夢のつづきがはじまる?

先日のこと、といって、なかなか未来は語れませんが、知人のイラストレーターで「天国から来たストッパー!」の表紙や「わしらのフィールド・オブ・ドリームス」の表紙画を描いてくれた清水司さんに呼び出されて、広島市内の画廊カモメのばぁばぁに行ってきました。

そこで清水さんの他3人、計4人で「四人展」をしていて、やはりイラストレーターのにしもとおさむさんを紹介していただきました。
と言っても、彼とは以前あるイベントで顔は合わせていて、「あらためまして」だったのですが、そのにしもとさんがメディアファクトリーから刊行された拙著・元祖版「わしらのフィールド・オブ・ドリームス」を購入された読者だったのですね。

作家にとって読者は神様より上(なことはないか・笑)ですから、こちらも開襟しての野球談義。

本のネタになった手作り野球場ドリームのことやカープのこと、話は歯どめなくぶっ飛んでしまいました。

中身は中略しますが、いろいろ面白い遊びをしようね、ってなことになりました。
今ここでその全貌を開陳するわけにはいきません。
それはおいおい、カタチになってくるはずです。

とりあえずは彼に当校のホームページでイラストコラムをやってもらおうか、なんて思ってるのですが…

(校長代理ほり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です